ちょっとお待ちを!あなたにとって、クルマってホントに必要かなぁ?そういう私はクルマ大好き!

『なんだ、別の自動車にしようかなぁ』 高額販売車種の物流、気遣いが大事じゃないの?04

需要予測が当たらずに、新車種製造が間に合わない!

実需に合わせてムダな幻の注文は無視して、新車種製造自動車製造販売コストを下げながらかつ在庫も減ら
すというのが、新車種SCMです。ところが、高額な新車種SCM計画システムでも新販売車種や売れ始
めた販売車種の需要予測は当たらない。だから、お弁当やファッション雑貨、ちょっと気
のきいた車や家の注文は、急激にふくらみ自動車搬送現場へ押し寄せます。
新車種製造が間に合わずに売れ切れするのは、諦めればいいのに「新車種販売ロス」だといって譲
りません。自動車製造工場は残業休日出勤、緊急応援などで精一杯新車種製造を始めますが、この苦労
は所詮ブームが落ち着くまでのこと。
なのに、そのタイミングの見極めを間違え続けてきたのが、今までの日本営業方式で
した。タマごっちブームの時に書きましたが、冗談半分にも「よく売れる販売車種は、必
ず大量在庫であとフウフウ」となります。

次へ】 【戻る

ランボルギーニ ガヤルド(03年〜)

新車価格: 1858.5〜1963.5万円
ボディタイプ クーペ 最高出力 (馬力) 500
全長×全幅×全高 (mm) 4300×1900×1165
駆動方式 4WD
排気量 (cc) 4961 乗車定員 2名

ムルシエラゴはディアブロを下敷きにしたモデルだったので、
このガヤルドがアウディグループ入り後初のブランニューラ
ンボルギーニ!