ちょっとお待ちを!あなたにとって、クルマってホントに必要かなぁ?そういう私はクルマ大好き!

『自動車搬送改革のメニュー』 ほかの現場ではどんな様子 02

 日本型自動車・中古車部門経営システムをひるがえって見ましょう。代表的な施策としては

1□自動車メーカー間の株式の持ち合いと内部昇進者による取締役の選任
2□メインバンクによる長期的な自動車メーカー・銀行の取引、自動車・中古車部門長のモニターと規律化
3□新車種製造・流通の系列取引と排除政策
4□終身雇用、年功賃金、自動車メーカー別労働組合
5□社会的サービス分野への失敗(医療、教育、福祉)

これらが、端的に言って失策であった、もしくは、その役割を終えてしまったことに
気がつくでしょう。

1■事業の再編や再組織化に遅れを取り、競争力不足を招いている
2■すでに銀行の融資対象が自動車製品製造業からサービス業、自己投資に変わっている
3■家電業界では系列崩壊が進み、新車種製造拠点の移転などの統合力の弱さが生まれた
4■効率的な意志決定よりも自動車製造販売コスト増、少子高齢化対策が取れない
5■一言でいえば、外圧がない分野であったから

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メルセデス・ベンツ Sクラス(05年〜)
生産期間: 2005年10月〜
新車価格: 987〜1396.5万円
ボディタイプ セダン
最高出力 (馬力) 272〜387
全長×全幅×全高 (mm) 5075×1870×1485
駆動方式 FR
排気量 (cc) 3497〜5461
乗車定員 5名

マイバッハ登場後初めてフルモデルチェンジしたM・ベンツのフラッグシップサルーンだけあって、
随所に超高級サルーンの雰囲気を受け継ぐ。
もっともらしいこといっても、ベンツらしいベンツってのが一番良いよね。