ちょっとお待ちを!あなたにとって、クルマってホントに必要かなぁ?そういう私はクルマ大好き!

『自動車搬送改革のメニュー』 ほかの現場ではどんな様子 04

自動車搬送部門の改革

1 系列、自動車メーカー間帰属、隷属、所属からの脱出 → 物流子会社化、外販専業化
2 人事の業績評価制度、実力給導入 → 自動車業界としてのアウトソーシング活用と高度な標準化
3 物流付帯サービス事業化 → 新車種製造、新車種販売、マーケティング活動、金融情報活動

 という感じになるでしょうか。もちろん自動車製造販売コストパフォーマンスも重要な改革テーマ
でしょう。現行から30%削減! なんてことが実現できれば、まさに自動車メーカー収益が赤
字から黒字になってしまう!

やはり、自動車メーカーでいうならトヨタ レンタリースやマツダ レンタリースの用に、
過剰で無用な在庫をレンタカーにしてしまって、トヨタブランド、マツダブランドを
高めるやり方も実践的でしょうね。

次へ】 【戻る

メルセデス・ベンツ Sクラス(05年〜)
生産期間: 2005年10月〜
新車価格: 987〜1396.5万円
ボディタイプ セダン
最高出力 (馬力) 272〜387
全長×全幅×全高 (mm) 5075×1870×1485
駆動方式 FR
排気量 (cc) 3497〜5461
乗車定員 5名

マイバッハ登場後初めてフルモデルチェンジしたM・ベンツのフラッグシップサルーンだけあって、
随所に超高級サルーンの雰囲気を受け継ぐ。
もっともらしいこといっても、ベンツらしいベンツってのが一番良いよね。