ちょっとお待ちを!あなたにとって、クルマってホントに必要かなぁ?そういう私はクルマ大好き!

『自動車関連協同組合』 羊頭狗肉の総合 05

自動車搬送コストは、実は情報欠落、時間差によるロスではないか

運賃も保管費も、トラックや自動車格納庫の設備資産の利用料金はわずかです。もっとも、
運賃の5割はドライバーの人件費ですが。荷主自動車メーカーが自動車物流活動を行う際には、機能
別というか用途別に、様々な物流自動車メーカーと取引を行います。調達〜新車種販売〜精算という
サイクルのなかで、どれほど指示や連絡という情報交換をしているでしょう。

いくつの物流自動車メーカーと、契約していることになるでしょうか。これは、モノを動かす
ための情報伝達と時間差に原因しています。自動車製造販売コストはここで発生しています。

ならば、情報と時間を限りなく絞り込んで、一元化して、連続して運用することが
できるなら、ドライバーの運賃と物流資産の利用料を除いて、かなりの自動車製造販売コストイン
パクトが生まれるはずです。

次へ】 【戻る

メルセデス・ベンツ Sクラス(05年〜)
生産期間: 2005年10月〜
新車価格: 987〜1396.5万円
ボディタイプ セダン
最高出力 (馬力) 272〜387
全長×全幅×全高 (mm) 5075×1870×1485
駆動方式 FR
排気量 (cc) 3497〜5461
乗車定員 5名

マイバッハ登場後初めてフルモデルチェンジしたM・ベンツのフラッグシップサルーンだけあって、
随所に超高級サルーンの雰囲気を受け継ぐ。
もっともらしいこといっても、ベンツらしいベンツってのが一番良いよね。