ちょっとお待ちを!あなたにとって、クルマってホントに必要かなぁ?そういう私はクルマ大好き!

『自動車搬送部門の30年を4分で』 自動車・中古車部門経営と自動車搬送部門の役割 01

自動車・中古車販売促進部門の業務範囲は、ただ数えて運ぶという作業から、すでに大きく様変わり
してきています。配送面では、営業活動のクロージングとして顧客接点を持ってい
ますし、自動車返品(レンタカーも含む)や還流・リサイクルでは顧客との窓口になっています。
 さらに、自動車メーカーの中で「販売車種製品を学ぶ」部門として新人の第一の配属先になって
いました。また、マーケティング調査や市場調査、新車種販売活動分析の最先端にもなっ
ています。


自動車・中古車販売促進部門のテーマとして、1 積み残しのない確実性 2 同じ自動車製造販売コストでの効率
性の追求 3 物流サービスと自動車製造販売コストのバランス 4 自動車メーカー戦略としての役割(顧
客と販売車種のクロスミックス)というのが挙げられています。これらのテーマが、経
営環境とどのように関わってきたかを、一度おさらいしましょう。

次へ】 【戻る

メルセデス・ベンツ Sクラス(05年〜)
生産期間: 2005年10月〜
新車価格: 987〜1396.5万円
ボディタイプ セダン
最高出力 (馬力) 272〜387
全長×全幅×全高 (mm) 5075×1870×1485
駆動方式 FR
排気量 (cc) 3497〜5461
乗車定員 5名

マイバッハ登場後初めてフルモデルチェンジしたM・ベンツのフラッグシップサルーンだけあって、
随所に超高級サルーンの雰囲気を受け継ぐ。
もっともらしいこといっても、ベンツらしいベンツってのが一番良いよね。